トレチノイン
未分類 » 何でもPDF 設定編
スポンサードリンク

何でもPDF 設定編

今回はホームページでも文章や表計算など何でもPDFに変換してくれるスグレモノ「Bullzip PDF Printer」の解説です。

オフィスソフトはバージョンの違い等で見れないことはあっても、PDF見れない人はまずいないでしょう。つまりPDF化すれば誰でも見れるということです。

今回も英語サイトなので、インストールから解説したいと思います。まずは下記サイトにアクセスします。

http://www.bullzip.com/

PDF Printerをクリックします。

次に下図のようにDownloadをクリックします。

ヨーロッパかアメリカか聞かれるのですが、今回はアメリカを選びました。

このファイルを開くか、保存しますか?聞いてきますが、Lhaplus等の解凍ソフトが入ってる方はそのまま「開く」で、後で解凍される方は「保存」をクリックします(Lhaplusはhttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169348.htmlから無料でダウンロードできます)。

ダウンロードが終わると「Bullzip PDF Printer」フォルダができるので、下図のようにWクリックでインストールを開始します。

セットアップウィザードが始まるので次へをクリック。続いて使用許諾契約書の同意が出るので、「同意する」にチェックを入れて次へ。

インストール先の指定も、プログラムグループの指定もそのままでよいので次へ(指定したい方は入力)。

デスクトップにショートカット・アイコンを作るかどうか聞いてきますが、お好みで作る方は作成するにチェックを入れ次へ。

後はそのまま「次へ」→「インストール」→「完了」で終わりです。

最後にプリンターのアイコンが出てくると思います(出なければコントロールパネルからプリンターの設定画面を出します)。

このままでは標準で印刷ができなくなるので、今まで使っていたプリンタのアイコンを右クリックして、出てくるメニューから「通常使うプリンタに設定」という項目をクリックします。

これでインストール編は完了です。お疲れ様でしたm(_ _)m

スポンサードリンク